Monday, December 31, 2012

今年もお世話になりました。



一年の締めくくりのご挨拶の前に、

ちょいと、業務連絡的なコトを。


高校生の時から、長年共に過ごしてきた、docomoに

先日、別れをつげまして、

とうとう僕も、アイフォニストになってしまいました。

3万円のキャッシュバック&アイパッド付き。

時代はアップル。

アップル万歳!!

そんな具合でございまして、番号はそのままですが、

ケータイのメアドが、変わってしまいましたので、

とりあえず、コチラにてご報告を。。。

mike-heart-paint@i.softbank.jp

で、ございます。


ご面倒ではございますが、ご登録宜しくお願い致します。

僕のケータイにアドレス登録させて頂いてる方には、

近々、メールさせて頂きます。

やり方わかったら、すぐやりますんで、なにとぞ宜しくです。


そんなこんなでございまして、今年も一年、たくさんの方に

支えられ、無事こうして2013を迎えられます。

本当にありがとうございました。

ありきたりではございますが、この言葉につきます。


2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。

また、楽しい一年にしたいです。


皆様にとってもいい年でありますよう、お祈りしてます。



なんか難しくなってきたので、このヘンで。



それでは、よいお年を。。。

Saturday, December 29, 2012

ヘルメット×3。

またまたこんばんわ。

忘年会ラッシュも終盤、明日地元の友達とってのが

ラストでうれしいような、さみしいような。。。

こっちに来たばっかりで友達があんまりいなかった時を

考えると、こうしていろんなトコの忘年会に誘って頂けるコトも、

あぁ、幸せだな~って思います。

参加させて頂いた皆様、ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。


ってなワケで、年内にアップしておきたい塗装ネタを。

写真撮り忘れたの、撮ったけどどっかいっちゃったの

ございますが、たぶんコレで、ラストかな。

オレのが出てこねーじゃねーか、このバカチンが!

的な方いらっしゃいましたら、申し訳ありません。

それはそれで、ちゃんと覚えているので、また何かの時に

お会い出来ましたら、写真撮らせて頂ければと思っております。


んなワケで、


エンドはるばる、山口県よりお仕事頂きました、コチラ。


イーブルアクトのディーラーでもございます、

サイクルサニーのサニオ氏からご依頼。


「何でもいいっす。好きにやっちゃって下さい。」

みたいなオーダーでございました。


お言葉に甘え、好きにやらせてもらいました。

一応、僕にもコダワリといいますか、美学みたいなもんが

ございますが、長くなってもアレだし、そんな偉くもないので

書きません。

こうゆうのは、あんま考えず、勢いでやっちゃいます。

サニオさん、毎度アザッス!

今後とも御贔屓に。


続いて、久々のジェッペルグラフィック。


一度やってみたいなぁ~と思ってた、太めなラインを使った

グラフィック。ナイスネタ振りです。


微妙に見えるレースと、大げさなボカシ。

ビンテージ意識してやってみました。


太いラインって、ビンテージ感も出るし、ジェッペルには

モッテコイなんじゃないかな。なんて思ったりします。


納品の時、

「マジ、最高っすよ~。」

「イヤイヤ、ネタフリがセンス良かったんすよ~。」

みたいなくすぐったいやり取りをしましたが、

やっぱ、喜んでもらえると、

塗装屋になって良かったな~って思います。


今、忘年会から帰ってきて、ビール飲みながらポチポチ

やってるんで、若干酔っ払ってはいますが、

自分はお客さんにも恵まれてるんだな~と、つくづく感じます。

ショップさん含め。

商売やってれば、嫌なコトだってイッパイあるんでしょうけど、

正直、あんまナイ。

というか、ほぼゼロな気がします。

みんなイイ人。

悩むこともあるけど、そんなモンすぐに忘れさせてくれる

大好きな先輩達もいます。


ずっと、こうやっていきたいな~って思っておりますので、

関わってくれる皆様、これからも、これまでみたいに

宜しくお願いしたいです。


と、いう訳で、おやすみなさい。

Thursday, December 27, 2012

ツヅキマシテ、ユキさん号。

まだまだいきます。



スペシャルな1台。





コチラもロッドショー前、てんやわんやで塗らせて頂きました。

コチラのギュッと詰まったフレーム、パテ一切なしでコレです。

溶接、めちゃくちゃキレイ。

作業しながら、コレ自分のだったらなぁ~。といつも思ってしまう

メイド イン チェリーズでございます。



ショー当日に、ホッピングシャワー テツさんのレタリングもはいり



こんな感じ。



間に合って、ホントよかったです。

クロスさん、マサさん、ユキさん、ありがとうございました!

そして、もう1台の方のナックルさんがベストとりましたが、

ショー前頻繁に会っていて、あの苦労を見ていただけに、

感動しました。

いやぁ~、めでたし、めでたし。


何ていうか、とりあえず、 happy   end.


ツヅキマシテ、メイズさま。

まだまだいっちゃいます。


環七のメイズ様より頂きましたコチラ。

つや消しで、フレームス。





細かいコトは任せるよ。と言って頂きましたので、

僕の中のスタンダードなフレームスをいかせて頂きました。

ロッドショーにも展示されてたコチラの車両、

画像消えちゃったのでございませんが、FOR SALE

みたいでございます。

関わらせて頂いた車両が、パッと売れたら僕もうれしいので、

気になる方、メイズさんにGo!Go!でございます。


サイトウさん、いつもありがとうございます!


んで、明日も宜しくお願い致します。。。


っしゃ、次イキマス!

ツヅキマシテ、アロラン。

ノッテまいりました。


コチラ、ロッドショーでもアロランブースに展示されてたリョー君号


タンクとリアフェン。

3人で、あーだ、こーだと、ミーチング致しました。


タンクの上の面に、「北斗七星がナンチャラカンチャラ@@@」

って言ってたんで、そのへんはノリで。

アレ?オリオン座だったっけな。

ま、とりあえず、星的なヤツだったことは間違えございません。


最近、こんな感じのティアドロップ的なパターンが気に入ってる

ので、こんな感じでいかせて頂きました。


ロッドショーの時の1枚。

アロランシャチョさんと僕は、独立やら、なんやらが、

同じ時期だったコトもあり、「一緒に頑張っていこうよ!」

みたいな感じで言ってくれて、仲良くさせてもらってます。

ちょっと感覚がずれていて、イマイチつかめないトコも

ございますが、その分発想力がハンパないので、

人がやってない事をやりたい!

みたいな人には、ドンピシャかもしれません。


そんなワケで、マイクハートペイント同様

アロガントランジも御贔屓にして頂けましたら、

コレ幸いにございます。。。


っしゃ、次イキマス!!

ツヅキマシテ。バガー。

え~と、


コチラ。

バガー。

色々と、ご縁みたいなものがございまして、ご依頼。

しかし、ウソはつけないので、オーナー様に正直に言いました。


「僕、こんなのやった事ないですけど。。。」  と。

すると、オーナー様、

ウチにぶら下がってるタンクさん達を見ながら、


「知ってる。こんなんばっかでしょ?

でも、いいよ。せっかくだからマイク君塗ってよ!」


ありがたや~、ありがたや~。

ってな具合で、変身させてまいります。






画像じゃ、見えずらいですが、ブルーの部分は、

ラップペイントになってます。

淡いキャンディーブルーに、濃いキャンディーブルーの。

そして、何と言ってもパーツの数。

普段、頂いてるお仕事だと、タンクとリアフェン。みたいな、

そんなのがほとんどですが、コチラ様、

その数、二十数点。塗っても塗っても、まだある。。。

みたいな。

「勉強だと思って、頑張ってみてよ!」って言って頂いた

オーナー様のお気持ち通り、

色々と、ホント勉強になりました。

何事も経験。また1歩進歩です。

次はもっとうまく出来ると思います。

オーナー様、ホントありがとうございました。

組みあがった写真、せっかく送って頂ましたが、画像の貼り付け

方がわからず、ギブアップです。


僕は、ホント環境やら、チャンスに恵まれています。

感謝の気持ちを忘れることなく、これからも精進してまいりますので、

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。。。


よし、次イキマス!!

いっけねー。

こんばんわ&ご無沙汰です&メリクリでございました。

やんなきゃ、やんなきゃ。と思いながらも、

気づくと結構間があいてしまい、こりゃイカンな。

ってな感じでございます。

しかし、年内にやんなきゃシリーズも、わりといい感じに

なってまいりましたので、ポチポチタイムってなワケです。


そして、どれからアップしょうかとやってるうちに、

まだウップってない画像が消えちゃったりで、アレなんですけど、

残ってるやつから、1つ1ついってみます。


もう、随分と前になってしまいますが、SRのタンク。

ブラック×ゴールドで、テカテカはイヤ~よ系。


ラインのパターンも純正を軽くいじって。


飽きのこない感じで、いいんじゃないかと思います。


軽くエイジングして、こんな具合でございます。

依頼者は、SRと言えば、のヤギー先輩でございます。

シンプルながらもコダワリノある一品でございます。

オーナー様にもお気に召して頂けたようで何よりです。


そんなこんなで、ヤギー先輩、毎度ありがとうございます!!


よっしゃ、このまま勢いに乗って、連発でいきます!

適当にお付き合い頂けましたら、幸いにござります。。。

Friday, December 14, 2012

ツヅキ。



今度はアップれますかね?

つづき。
















































ホント、おめでとうございます。

トリハダタチマシタ。












ってな具合でございまして、終わってみれば、

アッというまの1日でございました。

お声をかけて下さった方、

Tシャツをお買い上げ下さった方、

本当にありがとうございました。


そして、イーブルアクトブースでお買い物して下さった方、

ありがとうございました。

忙しそうなミナトさんに代わってお礼申し上げます。

と、言いますのも、バッチリ見返りを受けているのでございます。

今回は、しゃぶしゃぶ。もちろん、食べる方の。


写真はありませんが、美味しゅうございました。


そんなこんなで今年も、あとチョット。

やんなきゃいけない事、やりたい事だらけで、

全然たんねー感じですが、前進あるのみでございます。


ってなワケで、次回からまた溜まってきた、塗装ネタで

攻めていきたい所存でございます。



色々ひっくるめて宜しくお願い致します。。。