Thursday, April 4, 2013

「あ、領収証もらえます?」

若い時、この言葉に憧れました。

言われた店員さんにしてみれば、

あ、この人何かしらの経営者なんだろうな。

そう、思われるんだろうな~。と思ってました。

それが、かわいい女の子の店員さんだった場合、

「何されてる方なんですか?」と始まり、

  「塗装屋なんですけど、なんちゃらかんちゃら

「へぇ~、おもしろそ~。今度遊び行ってもいいですか~?」

  「ぜひぜひ~。」  みたいな。

からの~

遊びに来たら「ご飯でも行きます?」とか言ってみたりしーの

「行く行く~。私明日、遅番なんですぅ~。」 みたいな。

そして1,2時間後。。。

「ワタシ、酔っ払ってきちゃった~。」

   「マジで?オレも。」   みたいな。

そんな妄想に明け暮れ、社長になるしかねぇ。

そう思ってました。


が、しかし、現実はそう甘いハズもなく、こんなんです。

もらい忘れや、無くしちゃったのも結構あるのに、この数。

意味わかんねーし、戦意すら起きません。

こんな時は、必殺!他力本願!でございます。


ラビット池田氏と、ベスパ斉藤氏を、助っ人にお迎えし、

手伝って頂きます。

まぁ、最終的には、ほぼ丸投げでやってもらったんすけど。。

ホント助かりました。


な~んも準備してなかったので、だいたいお昼ぐらいから

始めて夕方までみっちり、お二人に色んなダメだしをくらいながら、


2012年分の確定申告、無事完了!!  イエス!

お二人には、マジ感謝です。

まずあり得ませんが、僕が高額納税者に名をツラネル時が

来たとしたならば、そん時はビックなお返しを。。。


今年は、ちゃんと領収証わけて保存しとこうと思います。


そして、超かっこいいと思っていた、

  「あ、領収証もらえます?」 って言葉。

キャバクラとかでは言わないほうがいいらしいっす。

「コレも経費でおとすのか。せこいなこの人。」

って思う。みたいなことをキャバ壌から聞いたコトがあります。

それも、人によるんでしょうけど、

ご参考まで。。。

No comments:

Post a Comment