Monday, April 8, 2013

貴族と、その召使い。



いかん、いかん。

ブログ連続更新記録がとまっちゃう。

ってコトで、作業ノッテきたトコですが、ポチポチタイムです。

最近は仕事ネタばっかだったので、今日は日常ネタで。

先日、


ミナトさんが、あの変なチャリンコを持って現れました。

「よっしゃ~、塗ろうぜぇ~。」的なテンションで。


ご機嫌でございます。


ウチのブースは、部屋の中に更に部屋ってな感じでありますので

夜中だろうがなんだろうが、24時間サンダーOKです。

そんなワケでギャんギャンやっとります。


当然、こうゆう流れになるワケでございます。

日頃の恩は、作業でお返しします。

つーか、それしか出来ましぇん。。


地味ぃ~な下地作業が続きます。

ここら辺から、巨匠の自由奔放っぷりが発揮され始めます。

「オレ、こっちやっとくんで、ミナトさん調色してていいっすよ。」

      「おお、そうだな。」
          
           。
           。
           。


      「いや、やっぱお前やってくれよ。」

「なんでっすか?自分が気に入るようにやった方がいいんじゃ?」

      「いやぁ~、だって、手が汚れちゃうじゃん?」

「。。。」


みたいな。

文章じゃ、こん時のオモシロさが、上手く伝えれませんが、

まあ、見事な貴族っぷり。

はたから見れば、貴族とその召使いみたいな感じだったはず。

でも、僕の普段のお世話になりっぷりを考えると、

召使いになりきるしかないワケでございます。

そんなこんなで作業は朝まで続き、


ここまで。

写真じゃキレイに見えますが、フレークを吹いているので、

ガサガサしております。

当初の予定では、この状態で終わりなはずだったのですが、

貴族様が、途中で「やっぱ中研ぎ入れて、ツルツルにしよっか。」

と、言い始めまして、結局やる事に。。。

乾燥させなきゃなんで、この日の作業はここまでだったんですが、

貴族様がこの状態を見て、

        「いいねぇ~。」

        「いや、いいねぇ~。」

を連発してるので、コレはチャンス!と思い、

「もう、コレでフィニッシュでいいんじゃないっすか?」と聞くと、


        「良くないねぇ~。」


と、おっしゃるので、


心の中で、マジかぁ~と思いつつ、

本日、中研ぎする事4時間。

仕上げのクリアーまでいっちゃいました。







今まで塗ってきたモノの中で、1、2位を争うであろう複雑な物体。

無事、任務完了!!

貴族様に満足してもらえるコトを願うばかりでございます。


そして、ご褒美に、

「好きにイジッチャッテいいよ。」と言われたコチラ。


シュイ~~ん。


一人でやるのはツマンナイしなぁ~。

と、思ってたところに、居合わせてしまうカズさん。


当然のごとく、


手伝ってもらいまして、とりあえずバラし完了!


要らないタブとかブッタ切ったり、只今作業進行中。

最近、ヤレ系ばっかやってるので、またそっち系ってのも

芸がねーなー。と思いましたので、

コイツは、ピカピカでカリフォーニアを感じる乗り物にする予定。

あいまあいまでやるので、ちょい先になるかとは思いますが、

完成したら、のっけてみたいと思います。


今日で、多分一週間連続アップのはずです。

と、言いますのもショ先輩方にこう教えられました。

  「商売やる上で、何かを発信する事は重要だ。」と。

なモンで、毎日続くかどうかは置いといて、

出来る限りココから発信していこうと考えております。今は。



そんなワケで、皆様、

受信の方、宜しくお願いいたします。。。


No comments:

Post a Comment