Thursday, June 20, 2013

ボクのお城。



こんばんわ。

撮りためた写真、とっとこアップして消したいってのも

ありまして、今日はマイクハートペイントがどんな環境で

塗装しているのかご紹介してみたいと思います。

仕事場、兼住居でございますコチラ。


入り口を入りますと、こんなん。

この作業場を借りて早3年ちょいぐらい。

コツコツとリフォームを楽しんでまいりました。


壁も前面張替え、塗り塗りしたり、棚つくったり。。


コレに見えてるイスに座って、

今も、ポチポチやっとるワケでございます。


始めたばっかの頃練習台で塗ったマスキングテープ掛け。


水研ぎ場兼、ボクのシャワールーム。

冬は極寒ですが、あとは広くて至って快適。

ココでシャワー浴びた人は、ほぼ100%の確立で、

「海の家みたい。」と言います。


ヤフオクで、2万円ぐらいで落とした、お気に入りの洗濯機。

黒が欲しかったんだけど、黒は高かったので、白買って、

バラシテ塗っちゃいました。

斜めドラム、マジ最高!!

洗い上がりのふんわり感がたまりません。


塗料の調色場。ドコにナニがあるか、きちんと把握してます。


コチラがブース。ブルーシートかぶってんのがブラストで、

その左が、換気扇。ぶっといダクトを抜けて屋外へ排出されます。


そのブースの左手が、


打ち合わせスペース的なトコ。

ココだけは奮発してフローリングまでいっちゃいました。

あとは、壁に何か書いたりしたいんすけど、また今度。


マシェリさんに造ってもらったテーブル。

ん?


お?


おぉ?


うぇ~い。


宝物入れ。今はたいしたモノ入ってないけど、

いずれはビンテージパーツで埋め尽くす予定。

皆様、要らないモンございましたら、ご協力願います。


弟がプレゼントしてくれた時計。サンキュー!!


レプリカの安っすい看板に、サビペ。

がらり雰囲気変わります。


コチラはおトイレ。手前の方は、壁張り替えるのが

めんどくさくなっちゃったんで、塗ったくりました。

一応大家さんに確認したところ、

「お前のパッションのままにやっちゃいな。」

そう言われました。

寛大な大家さんでございます。


壁掛けの時計は、アロランシャチョさんからの頂き物。

せっかくなんで、スポットライトも設置してみました。


天井も張り替えて、ダウンライトなんか入れてみちゃったり、


便座は、塗装屋らしく、フレークにキャンディー。

そんな感じでございまして、寛大な大家さんと、

半分趣味である改装魂の結晶でございます。

まだまだあーしたい、こーしたいってのはありますが、

キリが無いんで、とりあえずこのへんで。。

次は、ボクのプライベートルームも公開してみようかと

思います。

どーでもいいでしょうけど、さらっと流して頂ければ。。

そんなこんなでまた次回。


おやすみなさいませ。。。

No comments:

Post a Comment