Monday, July 22, 2013

男2人の京都ぶらり旅。



こんばんわ。

早いものでございまして、アッちゅうまに1週間前の出来事に

なってしまいますが、ミナトさんとボクの男2人旅を。。


ミナトさんとボクは、全国各地のイベントによく行ってるんで、

移動には慣れております。なので、「京都ぐらい余裕!!」

ってなもんで、いきなり京都。。


車からベスパを降ろし、町を徘徊。


ケータイナビで。時代の進化には感心します。


おっ、っぽくなってきたぞ。


っぽい、っぽい。


ケータイナビがイマイチなんで、タクシーの運転手さんに聞く。

親切な運転手さん、ありがとうございました。


そして、京都でテキヤ13のタロー氏と会う。

京都で見るタローさん、なんか新鮮。

このお方の行動力も、ハンパないっす。



そして、次なる目的地へ。


走り始めてすぐ、


まさかのドシャ降り。

雨宿りがてらアーケードをブラブラし、


なぜか食品売り場に迷い込む。。



雨が上がるのを待って、出発。


多分ローカルのテレビ局の人に話しかけられる。

僕たち写ったのかな?


そんなこんなで、ちょっと名前わすれちゃったけど、

なんとかお寺的なとこへ。


あいにくの雨でしたが、熱くなくて、逆によかったかも。


因みに傘は、傘ジャンして勝って買ってもらいました。

ワタクシ、この旅で、ほとんどお金使ってない。

なんてカッコいい先輩なんでしょう。。


お手手を清めます。

うんうん、汚れてるからな。。


からんころん。


何を祈ったかは、神のみぞ知るってやつです。


こーん。


こーん。


こーん。


コレコレ!ここに来たかったんです。


「すっげー!」つって、2人でテンションあがります。


こーん。

この辺りからだんだん怖くなる。。


こーん。こーん。


ひひ~ん。

ってトコまでが、ナントカって言うトコロで、

ここから、またベスパで移動し次なる目的地へ。。


風情がございますな~。


到着!

やべっ。ココも名前が出てこない。

なんだっけな?


ま、いっか。


男2人ではございますが、キャッキャキャッキャ観光を楽しみます


「ミナトさ~ん」って呼ぶと、ちゃんとポーズを決めてくれます。


ご~ん。


たぶんコレは3重の塔って言うんだろうな。きっと。


閉店?間際だったので、ほぼ貸切で、ウロウロ。

なんだか、得した気分です。


あ!!思い出した!

清水寺です。


コレが清水寺の舞台ってヤツですね。


なんかもっとマシなポーズは無かったのかな?

って自分でも思います。


神様の黒人バージョンなんすかね。


すてき~。


すごいイイとこでした。清水寺。

もし、行ったことナイ方いらっしゃいましたら、オススメデス。

んで、次なる目的地へ。


暗くなり始めた祇園の町をブイ~ん


と、行きまして、


ステキな町並みを歩きながら、晩御飯を探します。


すたすた。


すたすた。

この辺り大好き。


最終的に串揚げ食いたいってなりまして、


グビグビ。


グビグビ。


うっめ~~!!的な。

京都、マジ最高でした。また行きたいです。

んで、翌日は搬入日なので、神戸のホテルでお休みしまして、


翌日。。


2人で、ちゃちゃっとブース作りをすませまして、


コダワリのデニム。コレいいっすよ。ホント。

「コレいいなぁ~。」って言ってたら、

「2周年の祝いあげてなかったから、やるよ。」

つって、もらっちゃいました。

あぁ、果てしなくカッコいい先輩でございます。


準備おわらせたら、展示車両を見て回ったり、


コレ欲しいなぁ~。

他の写真はもう出し切っちゃったんでないんですけど。。


んで、神戸の町に戻り、



本日のディナーを。


神戸牛のステーキ。

因みに次の日は、神戸牛のすき焼き。

一応、名目としては、出展のお手伝いって形で行ってはおりますが、

思い返すと、あれ?いいのかな?って思っちゃいます。

持つべきものは、頼れる先輩です。

甘えれるうちに、甘えまくっとこうと思います。

そんなこんなで、あっという間だった3日間。

楽しかったなぁ~。


今年はみんな忙しくて、ミナトさんと2人だったけど、

来年はまたみんなで行けたらいいな~。



    完。

No comments:

Post a Comment