Wednesday, July 31, 2013

ミドリの人。



こんばんわ。

あっちゅうまに7月も今日でラスト。

今月は、遊びも仕事も充実してた気がします。

塗らせてくれる皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

な、ワケで今日も塗装ネタです。

「コイツを元に戻しておくれ。」とのご依頼でした。


残念ながら、フレークでキャンディーとなると、

部分補修はきかないので、一度剥がしてから、塗り直しです。

ちゃんと一から塗り直してるっていう写真を撮っておこうと

思いつつ、毎度ながら撮り忘れ、、

「あっ!!」っと思い出して撮った一枚がコレ。


パテ、サフェ、ベース色、フレーク、キャンディーまで

終わった状態。

そこから、元の塗装を落とす前にトレースしてあった

フレームスのパターンを写し、元に戻してまいります。


そこからまた、写真撮り忘れてたけど、完成。


パターンも、色味も元通りでございます。



色見を合わせるのって、けっこう大変なんですけど、

コレは、「コレとアレくせぇな。。」っていうのが、当たってたっぽく、

わりとすぐに出ました。

男の勘ってヤツです。


割れてた部分も、ピシャリ復活でございます。


預かる時に、「全部塗り直すコトになるんで、せっかくだから

塗り替えちゃいましょうよ。」って言ったら、

「ヤダ。元のがいい。」と言われました。

ボクなら、間違いなく塗り替えてしまいますが、

このお方は、きっと、一途な男なんでしょうね。

どこぞの女性と車の中でレロレロしてたなんていう

噂があるけど、アレはきっと何かの間違いだろうな。

そうだ。そうに決まってる。一途な男なんだから。。


ちなみにその時って、フェラーリだったのかな??

もしそうだったとしたら、

やっぱり勢いよく、ハッシャとかしちゃったのかな???

No comments:

Post a Comment