Monday, August 26, 2013

お盆を振り返る。



こんばんわです。

溜まってくネタ、「もう、いいや。」ってなる前に、

一気に吐き出すべく、地元ネタ、フィニろうかと思います。

あ、延岡学園応援して下さいました方々、ありがとうございました。

ゲームセットの瞬間、「こりゃ泣いちゃうな。」と思い、

速攻でテレビを消しました。

負けちゃったのに、2通ほど、T-シャツ応募メール頂きましたが、

優勝ではないので、ソコはシビアに無しの方向でお願いします。

また、なんかこんなメデタイコトがあれば、

またプレゼント的なやつやってみますので、

その時はどうぞご参加頂ければと思います。


では、参ります。

BGMは、今回の旅でヘビロテだったジュディマリ。



地元へ向けて出発し、ただひたすらボォ~っと運転し続け、


関門海峡。わたり終われば九州です。

去年ミナトさんと熊本行った時もそうだったけど、

ココだけは、テンションあがります。ホント、ココだけだったな。

今回は。。。

給油の2回以外はノンストップで14時間、実家到着。


左がボクの車、右が次男の車。

同じクライスラーですが、ヤフオクで安く見つけた中古車に対し、

ディーラーで買った新車。

コツコツ積み上げてきた差が、こうゆうトコに出ちゃうんすね。。



チャリンコ欲しいって言ってた次男にあげる為、もって帰ったチャリ。

6、7年ぐらい前に、初めて自分のお金でキャンディー塗料を買い、

初めて実験台に塗って組みました。

今見ると、上達してるのがわかります。。


裏庭でバーベキュー。1日おきにやってました。

田舎の特権っすね。


お調子者の3男と、以外に堅実派の次男。

3兄弟、仲いいね。ってよく言われます。


「オレ、カメラマンになる。」って言ってたコイツですが、

最終的には、

「オレ、やっぱ、撮るより撮られる方が好きだわ。」

って言ってました。

ちょいキモです。


地元肉。美味かった気がします。。


そして、次男の嫁ちゃん、11月に出産予定。

その時は、お祝いをいっぱいあげたいので、

皆様、お仕事いっぱい下さい。


んで、ずっと行きたかった川。


都会の人達が想像する川の領域は、たぶん遥かに超えてます。


着くなり速攻でいっちゃう友達。


イタル。ちょい顔がデカイのが惜しいけど、中々のイケメンです。


あっ





あ~


~~


~~~


~~~~


ナイスターザン。


続きましてワタクシめも。


友達が張り切って、


『向こう側から撮ってやる。」


つって、撮ってくれたんですけど、


なんか、、、


別にいいんだけど、


ちっちゃくね?的な。


なんだかんだで地元の川、最高!!


一回、ばあちゃんで、仕切り直しまして、、



コノ前、のっけ忘れた、「おぐらのチキン南蛮。」


次男夫婦にプレゼントした、僕らのプライベートビーチ。

裏庭に設置。


膨らませるのに、1時間以上かかりました。

こっそり準備して、サプライズ的にしたかったけど、

頑張って膨らませてる時に、普通に次男が見てた。

無念、ボクと3男のサプライズ計画。。。


第一号入水は、もちろん、一家の主である次男にユズリマス。


こんなプールしか準備してやれない残念な兄ですが、

末永く仲良くやっていきましょう。


コイツはコイツで、、、


「すげー見える!!」って興奮してたけど、

ココから肉眼で底、見えてるけど。。。

とは、メンドクサイので言いません。


そんな、若干、残念な三男が、「ゴルフ勝負しようぜ」と言うので、

初めてのゴルフへ。


いっちょ前。


自分のクラブセットも持ってやがります。



初めてコースまわりましたが、ゴルフ超楽しいっす。


ネーチャー豊かでございます。


三男は、ちょいちょい来てるらしく、いちいちイッチョマエ。


ゴルフのコト完全になめてました。マジおもしろい。


パッカーン。


パッカーン。


ばっかーん。


ぽっこーん。


グリーンの上歩くの、マジ気持ちいいっす。


「穴に入れるのは得意なんだ。」って言ったら、

シカトされてしまいました。

実際、最近はそうでもねーしな。。。


「見本を見せてやる。」と言い放ち、、、


期待を裏切らない三男坊。


バンカーショット。穴の横1メートルぐらいに寄せた。


気がする。


ショートコースってヤツだったので、ラストホール。


ミラクルショットを決めました。

コレホント。


結果的には、三男坊に負けてしまいましたが、

多分、次は勝てる気がします。

三男坊のおかげで、ゴルフの楽しさを知る事が出来ました。

「プロゴルファーになろっかな。」って三男坊が言ってましたが、

そこはもちろんスルーです。

あとは、


次男の嫁ちゃんが働くデパートに迎えに行ったついでに、

お土産買ったり、、



結局、渡し損ねて自分で食うコトが多いので、

選ぶ基準は、自分が食いたいヤツ。

他にも、友達と海でバーベキューしたり、波乗りしてみたり、

いろいろありましたが、写真はコレで全部だな。。

そんなこんなで、いいお盆休みを頂きました。

ナンダカンダデ、往復 約3000㌔。

3000㌔って言うと、日本、北から南まで横断的な距離です。


そんだけ一人で走ると、こんなボクでも

学ぶコトがございます。

大きく分けて、2つほど。。

以下の通りでございます。




1.日本って、思ってたよりも、全然広いってコト。


2.そんな距離、一人っきりで行くもんじゃない。ってコト。



          以上。


No comments:

Post a Comment