Monday, September 30, 2013

stoop motorcycles!!



こんにちわです。

溜まってる塗装ネタすっ飛ばしまして、newなお話。

ボクの中の、タバコを美味しそうに吸うバイク屋さんランキング、

堂々のブッチギリ第一位。

ストゥープ、モーリーさん。

富士山の山頂の空気を吸い込むかのように、

煙を嗜んでおられますので、見てると、体に良いモノなのかな?

ってゆう錯覚に陥ります。。

そんな、昔はスリムでイケメンだったモーリーさんと、

ミスターモヒカン、だいちゃんからなるストゥープ。

この度、毎度名物的な、ショーの前は決まってドタバタ劇場に

お誘い頂き、ご一緒させて頂く運びとなったワケでございます。

「ベタっとしてて、サラっとしたヤツ。」

そんなオーダーでございました。


「塗る?」ってお電話頂いたのが、ショーの1週間前。


お預かりしたのが、ショーの5日前。


傍から見てると、けっこう笑えるドタバタ劇場ですが、


参加者ともなると、全くをもって笑えません。。。


青みがかった工業的なグレーに、モヤついたパープル、

シャンパンゴールドのアウトラインで、いかせて頂きました。


「なんとなぁ~くツナガル感じね。」ってコトでございましたので、


オイルタンクも同様に。。。


色味の打ち合わせの時、頭ん中に思い描いたグレーが、


モーリーさんが思い描いてたグレーと同じっぽかったのが、


ちょっと嬉しかったです。

あの方の、センスはすごい尊敬出来るから。。。


計画性みたいなモノは、ちょっと尊敬できかねます。。。


なんとか搬入日前日の夜に無事納品する事が出来まして、、


ここからフレームの色を決めるっていうギリギリっぷり。

ストゥープまで納品に付き合ってくれたミナトさんも、

一瞬、興味ある風で、一緒に悩んでくれるかと思いきや、、、


自分のバイクをいじり始めます。。。

自由人の集まりは、いつもこんなもんでございます。



そして、昨日、ショー当日。

SPEED AND CUSTOM SHOW。


すげぇ。間に合ってる。。。


「フレームの色は遊んじゃお。」ってコトで話まとまり、この色に。


パウダーコートってすごいのね。。。

そんなこんなでございまして、

今回、初めて参加させて頂きました、

ストゥープ名物、ショー前は決まってドタバタ劇場。

終わってみれば、楽しいもんでございました。

テンパッてたのはボクだけで、落ち着きはらってた、

モーリーさんとだいちゃんが印象的でした。

ありがとうございました!!


またのお誘い、

お待ち申し上げておりますん。。。


No comments:

Post a Comment