Saturday, October 26, 2013

社長=せっかち。



いかん、いかん。

今日アップしないと、焼肉奢らされるの刑だ。。

てなワケで、ポチポチ始めた次第です。


ボクがコレまで、お世話になったり、関わらせて頂いてきた、

「社長。」と呼ばれる方々。

思い返しましても、やっぱり、社長=せっかち。

この方程式が成り立ちます。

そんな例にもモレズというか、ぶっちぎりなアノ人からの仕事です

「ベアメタルの上にサラッと柄入れた感じで、

なおかつ錆びないように。」

とのオーダーでございました。


保障は出来ないけど、ヤッテミマショウ。ってコトで。。


もちろんオーナー様にも、後々サビが出て来る可能性高いと

言う事もお伝えし、



「やっちゃいやしょ。やっちゃいやしょ。」

ってなノリでございましたので、


ベアメタルの状態から、出来るだけみがいて、

今まで試してきた中で、コレが一番いいんじゃね?っていう

サビ止め剤を塗った上に、一度クリアーで膜をはらせまして、



乾燥させてから、その上に柄を入れ、

またクリアーで閉じるって戦法でやってみました。



最近、定着しつつある、下地が終わったら、呼んで

一緒に、なんちゃらかんちゃら言いながらヤルっていう、



いつもの人と。。。

もはや、定番となりました、

「今日持って帰りたい。」が、当然のように炸裂いたしまして、





いちおうストップはかけましたが、



「明日、オーナー来るからビックリさせたい。」

そういい残し、


そうそうに帰って行きました。。





待つってコトを知らないのか、お客さん思いなのか、

よく解んないけど、まぁ、せっかち。


そんなこんなで、ベアメタルペイント、まだ様子見な段階ですが、

コノ車両の経過を見ながら、また改良など加えながら、

やっていけたらな。。と考えております。

もし、錆びてきたら、サビペしたりエイジングして楽しむって

考えれば、一粒で二度おいしいかもしれません。



余談ではございますが、

待てないあの人。

カップラーメンも3分待てずに、お湯を注いですぐ食べ始め、

彼女さんに怒られたコトがあるらしい。。。

ココだけの話です。。。

No comments:

Post a Comment