Thursday, December 26, 2013

メリクリでございます。



ずいぶんとご無沙汰からの、メリクリでございます。

皆様、浮かれた夜をお過ごしでしょうか?


「カスタムペインターになりたい。」

そんな夢を、先輩方、皆様のお力添いをお借りしまして、

叶えてから、もうすぐ3年。

ドリームズ カム トゥルーでございます。


そして、実は最近もう1つ夢を叶えてしまいました。


「1ヶ月でいいから遊んで暮らしたい。」

そんな男のロマンと言いますか、出来そうで出来ない、

社会人になってから思い描き続けた夢。

ロッドショーまでのお仕事を終えて、早いもので1ヶ月。

「明日から。」 「明日から。。」

そう思い続けてるうちに、いつの間にか、

メリークリスマスでございます。。

1ヶ月遊んで、今思うコトはただ1つ。

「やばい。」

これに尽きます。

ボクみたいな小心者は、真面目にコツコツやってるのが、

一番いいんだ。と気づいた2013ホーリーナイトです。

そんなこんなでございまして、挽回出来る気もあんまりしないけど

やれるだけやってみようと思い立ちまして、

溜まってるネタ、一気にいってみようかと思います。


毎度のアロランしゃちょさんとのコラボです。


「タコペ。」って二人でキャッキャしながら塗りました。


オイルタンクはタコすぎてウケタなぁ~。


好奇心旺盛なしゃちょさんは、自分でやりたがるので、

ボクがちょっと楽できるっていう、ステキな関係です。


次はサビペ。


最近は、リアルさと、耐久性を考え、


二重構造ってワザを編み出しました。


コレ、結構ベストなんじゃねーかなと思っております。


「タンクに合わせて、F、Rフェンを。」

ってなオーダーでございました。


色見を合わせるのはもちろん、


メタの粗さや、光具合、


パールの具合なんかも考えて塗っております。


馬込の巨匠、いつもありがとうございます!!


「あんな感じで。。」

ってなオーダーでございました。


いい感じにチョップされたタンクと、


つくり込まれた外装さん方。


テカテカではなく、クリアーが曇った感じに。。


色味も渋めで攻めさせて頂きました。。


バドロータス社長様、オーナー様、ありがとうございました。

ヘルメット、これから頑張りますので、ボクが1ヶ月遊んでたという

トコロにつきましては、どうぞ目を瞑って頂ければと思います。


「なんか塗っといて。」

そんなオーダーでございました。


「あ、マイク~、ぶっ飛んだヤツね。」


って、ぶっとんだ旦那様に言われたので、


いつもは注文受ける時メモをとるんですけど、

「まんまだな。」と、メモをとらずに憶えていたので、

実際、作業に取り掛かる時も、「あれ?何て言ってたっけな?」

と、ぼくの記憶がぶっ飛ぶこともありませんでした。


反対側は、シンプルに。

テッチャん、ハッツン、ありがとうございます!

お歳暮なんて、ちょっと感動してしまいました。


「黒にゴールドでいっちゃって。」

ってなオーダーでございました。


ストゥープメイドの、いい感じにチョップされたスポタン。


ストゥープに集まる人って、モヒカン多い気がする。。


きっと、類は友を呼ぶ。ってヤツだと思います。

シマダさん、ありがとうございました!


「コイツに合わせてフレームを。」

ってなオーダーでございました。


これまた、ストゥープ モーリーさんが、大事に大事にとってた

すプリンガーだったらしいんすけど、


ショー前、ギリギリだったので、


「あーやってこーやれば、こーなるんじゃね?」


ってな具合で、ぶっつけ本番でやってみましたところ、


うまくいったんじゃねーの。ってな感じでございます。


前にもノッケタけど、モーリーさんに頂いたご褒美。


ショー終わるまで、我慢して我慢して、封をきらずに置いてて、

12話揃ってるもんだと思い込んでて、開けてみましたトコロ、

1話と2話しか入ってなかったという、、、

いや、そーゆー意味じゃないっす。

3話から12話は自力で集めろっていう、

ライオンの親が子を崖から落とす的なアレなんだな。きっと。

そうだ。間違いない。ガンバリマス!!


そして最後は、人生初の自分宛へのお歳暮。


中身はもちろん、おビール。

高校生の頃、父ちゃんがお歳暮でビールもらって、

ニコニコしてるのを見て、「いいなぁ~。」って思ってた。

それをコソコソ飲んでた時代もございましたが、

それがとうとう、ボクの元にも届く日がやって参りました。

てっちゃん、はっつん、ホントありがとございます。


一本はちゃんと飲まずに残しておいて、3月地元に帰る時、

父ちゃんにあげようと思ってます。


そんなこんなでございまして、皆様、


ハッピー メリー クリスマスでございます。。。

No comments:

Post a Comment