Saturday, April 27, 2013

やっぱ横浜。



こんばんわ。

すっかりご無沙汰してしまいました。

せっかくノートパソコン持って帰ったのに、つなぎ方わからず、

友達に聞いてみるものの、言ってるコトがよくわかんねぇ。

連続ブログアップ記録もストップしちゃったし、

ま、いっか。

みたいな流れで、コンニチに至るワケでございます。

見て頂いてた方には、恐縮の極みでございます。

これからまたボチボチやってまいりますので何卒。。。


んで、たまりにたまったネタを、何からやりましょか。

ってな感じなんですが、今、一番アツイ、コレ。


この前チラッとのっけたシュイ~んのその後。


3種類混ぜたフレークの上に、ライムゴールドのキャンディー

いってみました。


せっかくキレイに塗ったんで、きれいなパーツで構成すべく、

これからパーツ集めでございます。

今や、チャリンコの伝道師であるカズさん協力のもと、

出来るだけ頼りながら頑張る次第でございます。

こいつが完成したら、、、

みたいな妄想をしつつ、書くと長くなりそうでアレですけど、

そんなこんなで、地元も楽しかったけど、

やっぱ横浜、最高っす。


んで、コレは、よし、地元ネタブログがんばるぞぉ~。

と、意気込んで、地元に向かう飛行機の中から撮った1枚。


雲の上。

そんな具合でございまして、

頑張ろうとする気持ちだけは、常にございますので、

皆様、お仕事の方も宜しくお願いいたします。。。




Wednesday, April 10, 2013

春休み。



やれ、チョッパーだの、タトゥーだの、カリフォーニアだの、

モジモジ言っておりますが、

ココ、島国ジャパンに生れ落ちたジャパニーズ。

アメリカ文化が好きなだけのイチ日本人でございます。

そんなワケで、家は仏教。

正直、よくワカンナイことばっかですが、仏教です。

仏教は、色々と行事的なコトが多いかと思われます。

他のは知らないけど。。

ってなワケで、また地元に帰んないといけないので、

明日より、また2週間ほどコチラをあけさせて頂きます。

その行事の翌週に、友達の結婚式が控えてますので、

2週間あけてしまうのはイタイけど、行ったり来たりは、

飛行機代ももったいねーし、何回も飛行機乗るの怖いしで、

ぶっ通しで2週間ほどお休み頂きます。

恐縮ではございますが、

久々の春休みだなぁ~なんて思っちゃっております。

23日に横浜に戻りまして、そこからお盆までは、

通常通りまた普通にお仕事してますので、

何かございましたら、宜しくお願い致します。


ブログ連続アップ記録をストップさせたくないので、

今回は、パソコン持って帰って、実家からお届けしようかと

考えております。

たまってるネタと、地元ネタを織り交ぜながら、

アップしてまいりますので、宜しければご覧下さいませ。


んなワケで、

明日、朝6時の飛行機。

て、コトは朝5時過ぎには空港に着いてないといけない。

て、コトは朝4時には起きてないといけない。

て、コトは遅くても12時には寝ないとな。

いや、危険だな。危険な香りがプンプンするぞ。。

寝ちゃダメだ。間違いない。

やばい、どーしよ?

そもそもこんなコトやってる暇があったら、寝てりゃいいんじゃ?

やばい、そうこうしてるうちに、着地地点も見失ってる。。


ん~、

とりあえず準備しよ。


んなわけで、失敬致します。。。


Tuesday, April 9, 2013

春っすね。



こんにちわ。

今日はやっとこバイクに乗れました。

最高の季節でございますね。

春ぅ~~を感じまくりました。

んなワケで、ちょっと前に

「春っぽくてサラっとした感じ。」みたいな感じでオーダー

頂き塗らせて頂いたメット。







こんな感じで塗らせて頂きました。

コチラもテカテカではなく、ほんのりエイジングしてあります。

春、夏しか被らないとのコトで、涼しげに。。


いやぁ~、それにしても春っすね。

バイク最高~~

皆様も、事故と白バイには十分お気をつけて、

エンジョイなさってくださいませ。

そんなこんなで、今からミナトさんと出かけてきますんで、

本日はこれにて。

でわ。

Monday, April 8, 2013

貴族と、その召使い。



いかん、いかん。

ブログ連続更新記録がとまっちゃう。

ってコトで、作業ノッテきたトコですが、ポチポチタイムです。

最近は仕事ネタばっかだったので、今日は日常ネタで。

先日、


ミナトさんが、あの変なチャリンコを持って現れました。

「よっしゃ~、塗ろうぜぇ~。」的なテンションで。


ご機嫌でございます。


ウチのブースは、部屋の中に更に部屋ってな感じでありますので

夜中だろうがなんだろうが、24時間サンダーOKです。

そんなワケでギャんギャンやっとります。


当然、こうゆう流れになるワケでございます。

日頃の恩は、作業でお返しします。

つーか、それしか出来ましぇん。。


地味ぃ~な下地作業が続きます。

ここら辺から、巨匠の自由奔放っぷりが発揮され始めます。

「オレ、こっちやっとくんで、ミナトさん調色してていいっすよ。」

      「おお、そうだな。」
          
           。
           。
           。


      「いや、やっぱお前やってくれよ。」

「なんでっすか?自分が気に入るようにやった方がいいんじゃ?」

      「いやぁ~、だって、手が汚れちゃうじゃん?」

「。。。」


みたいな。

文章じゃ、こん時のオモシロさが、上手く伝えれませんが、

まあ、見事な貴族っぷり。

はたから見れば、貴族とその召使いみたいな感じだったはず。

でも、僕の普段のお世話になりっぷりを考えると、

召使いになりきるしかないワケでございます。

そんなこんなで作業は朝まで続き、


ここまで。

写真じゃキレイに見えますが、フレークを吹いているので、

ガサガサしております。

当初の予定では、この状態で終わりなはずだったのですが、

貴族様が、途中で「やっぱ中研ぎ入れて、ツルツルにしよっか。」

と、言い始めまして、結局やる事に。。。

乾燥させなきゃなんで、この日の作業はここまでだったんですが、

貴族様がこの状態を見て、

        「いいねぇ~。」

        「いや、いいねぇ~。」

を連発してるので、コレはチャンス!と思い、

「もう、コレでフィニッシュでいいんじゃないっすか?」と聞くと、


        「良くないねぇ~。」


と、おっしゃるので、


心の中で、マジかぁ~と思いつつ、

本日、中研ぎする事4時間。

仕上げのクリアーまでいっちゃいました。







今まで塗ってきたモノの中で、1、2位を争うであろう複雑な物体。

無事、任務完了!!

貴族様に満足してもらえるコトを願うばかりでございます。


そして、ご褒美に、

「好きにイジッチャッテいいよ。」と言われたコチラ。


シュイ~~ん。


一人でやるのはツマンナイしなぁ~。

と、思ってたところに、居合わせてしまうカズさん。


当然のごとく、


手伝ってもらいまして、とりあえずバラし完了!


要らないタブとかブッタ切ったり、只今作業進行中。

最近、ヤレ系ばっかやってるので、またそっち系ってのも

芸がねーなー。と思いましたので、

コイツは、ピカピカでカリフォーニアを感じる乗り物にする予定。

あいまあいまでやるので、ちょい先になるかとは思いますが、

完成したら、のっけてみたいと思います。


今日で、多分一週間連続アップのはずです。

と、言いますのもショ先輩方にこう教えられました。

  「商売やる上で、何かを発信する事は重要だ。」と。

なモンで、毎日続くかどうかは置いといて、

出来る限りココから発信していこうと考えております。今は。



そんなワケで、皆様、

受信の方、宜しくお願いいたします。。。


Sunday, April 7, 2013

オーマイガー。。



4月7日 日曜日 晴れ。

絶好のバイク日和。

昼過ぎには仕事もキリいいトコまでいくし、

先日自分のメットも塗りなおしてリニューアルしたし、


久々、アイアンに乗れる!

いや、絶対乗るんだ!

そう思い、張り切って作業しておりましたところ、

作業工程を10で完成としたうちの9ぐらいのところで、

ヘマをこき、ここ数日間が水の泡。また1からやり直し。

バイクに乗るどころか、外に一歩も出れず、

引きこもった作業場から、皆様コンニチワ。

神に見放された男、マイクでございます。


やらかした瞬間、呆然とし、その後、ドラえもんが頭をよぎり、

こういう場合はタイム風呂敷かなぁ?とか考えたのち、

30分後ぐらいでようやく現実を受け入れ、作業再開っす。

「塗装屋になれて良かった。」と思えるコトはそりゃありますが、

「何で塗装屋なんかになっちゃったんだろ?」

そう思ってしまう事もございます。

まさに、The その瞬間。



10で完成としたうちの9でヘマこいても、1からやり直し。

0からじゃありません。

仕事を頂いた時に既に1なのであります。

0だとやりたくても何も出来ません。

上手いこと言うな、オレ。とか思いながらポチポチしている

乾燥タイムなワケでございます。


そんなこんなで、皆様の清き1ってヤツを、このわたくしめに

お預け下さいましたら幸いでございます。

もう、ヘマはこきません。


んで、ついでがてらリニューアルしたってゆう僕のメット。


holy terrors でも好評発売中のjack suns さんのメット。


得意のチョイヤレで。


バイザーはサビペ。


必殺、なんとなくパターン。


ビンヘルイメージで。

あぁ、明るいうちにバイクのりたかったな~。



そして最後に、1つ聞きたいコトがございます。




    神様、そんなに僕がお嫌いですか?

Saturday, April 6, 2013

Purple x Pink。

こんにちわ。

順調に連続ブログアップ記録を伸ばしております。

そんなワケで、また塗装ネタです。

東京のボスのとこよりお仕事頂きましたコチラ。


「パープルとピンクで、ハデなヤツ。」

そんな感じのオーダーでございました。


リアフェンは、組んだらほとんど見えなくなっちゃいますが、

「タンクに合わせて入れといて。」

とのコトでございましたので、ガッツリいかせて頂きました。


コレが、ナックルさんにノッカリマス。

うれしいっす。


見えずらいですがレースのバラと、バラっぽいモヤモヤをフリーハンドで入れております。




パープルもピンクも、何種類かを重ねて塗ってますので、

角度や光の加減で見え方がけっこう変わります。

パターンは勢いで引いちゃいますが、色味は結構考えながら

塗らせて頂いております。

そんなこんなでございまして、無事OKを頂き、

ホッとしてる次第です。

塗り終わったけど、ルンルン気分で納品に行けないバイク屋さん

ランキング、上位にゆうゆうランクインでございます。

ってなワケで、

どうぞ皆様、お手柔らかにお願い致しますです。。。

Friday, April 5, 2013

タンク タンク タンク メット。



おはようございます。

朝7時起床。ブログ1発アップして仕事にとりかかる。

っていうサイクルをここんとこやってみております。

いつまでもつのやらって自分でも思います。

とりあえず、イケるとこまでイってみます。


スポタンにスキャロップ。

岩手県にお住まいの方から頂きました。

これまた遠いトコありがとうございます!!


ブラックにグレーのスキャロップ。


シンプルでヨロシイのではないかと思われます。

ありがとうございますね~~。

んで、


コチラは、HOPPING SHOWER テツさんが

描いたモノにクリアーコート。


テツさん、上手すぎ。

ブログにはのっけてませんが、ちょいちょいこんな仕事も

やらせて頂いております。

興味ある方は、お気軽にご相談下さいませ。

僕がアイダ抜いたりするようなことはございませんので、

ご安心を。。

テツさん、やさしいから大好きです。

んで、


コチラは、1~2年前に塗らせて頂いたタンク。

ちょっとした補修でお預かりしました。


キャンディーを2,3種類重ねて塗ったような記憶がございます。


写真撮ったらかっこよかったんで、のっけてみました。

んな感じで、マジメにやっておりますんで、

何かありましたら、宜しくお願い致します。


あ、あと、メットの方も、宜しくご検討くださいませ~

               FOR SALE !!
                   ¥25000


Thursday, April 4, 2013

FOR SALE !!

春うららな感じになってまいりましたね。

何かとモノイリな季節でもございます。

まぁ、年中モノイリなんすけど。。。

そんなワケで、もし売れるんなら売っちゃお。と

思い立ちまして、フォーセールのご案内です。






先日、サンプルとして塗ったコチラのメット。

ベースはTT&COさんのジョッキーで、もちろん新品を使用しております。

サイズは、M/L と表記されています。

一番スタンダードなサイズといったトコロでございましょうか。

ペイントは、サラッとした感じにウニョウニョ入れて、

その中を、ウロコ柄にして、キャンディーでモヤッとした感じに

色付けいたしました。

全体の色味は、アイボリーにパールを重ねてます。

仕上げは、テカテカではなく、クリアーを軽く曇らせた感じに

致しました。

お値段 ¥25000.(メンドクサイので税込み)

見に来られる方は見て決めて頂いてもかまいません。

遠くにお住まいの方には、画像で判断していただくしか

ありませんが、もしそれでもよろしければ、お願い致します。

発送の場合は、別途送料がかかります。

ご了承くださいませ。

090-4586-7278 マイク まで。

メールやなんかもチェックは致しますが、

できましたら、お電話頂いたほうが、間違いございません。


もし、コレがすぐ売れるようだと、今後の展開も

色々と考えておりますので、売れるといいなぁ~

なんて思ってるんですけど、

いかがなもんでしょ???