Friday, June 28, 2013

ミニペニー。



はぁ~い。みなさまお元気でしゅか~?


ミニペニーでーす。


ムラタくんのムスコのムスコだよ~。


マイクのマイクもカワイイねって言われるらしいけど、


さすがにココまではカワイクないらしいよ。



ツルッツルだよ~ん。

でも最近、ウンチが臭くなってきちゃったんだ~。

だから最近パパがオムツを変えてくれなくなっちゃったんだ。

でも、美人なママがやってくれるから、

ボク的には、そっちのほうがナイスなんだよね~



今回、パパがママに頼み込んで、マイクんトコで、

外装塗り替えたみたいだからソレを紹介しちゃうね~。


アロランでチョップしたピータンをベースに、


ティアドロップもいいなぁ~、フレームスもいいなぁ~

みたいな感じだったんで、ナントナクどっちの要素も取り入れて



こんな感じでやっちゃったみたいだよ~。


他にあんまりない色味でせめてみたらしいよ。

ボクはいいんじゃないかなぁ~と思うよ。

なんだか、スベッテル感がモリモリだけど、

マイク、いいヤツだから、みんなも仕事だしてあげてねぇ~。


今は、こんなんだけど、10何年後にはビックになって

ひーひー言わせてやるんだ。

色んな意味でね。。

なんのこっちゃワケワカンナイ内容になってしまったけど、

ボクも〆のアイツが舞い降りてきたんで、

それで〆ちゃおうかなぁ~。


それでは参りますよ。




    ムラタくん



        ムスコのムスコが



            コンニチワ





とりあえず、ごめんなさい。。。




Monday, June 24, 2013

満月の夜に。



こんばんわです。

ヘッポコが、すかしたタイトルなんか付けちゃって

アレですが、



今日は、1年のうちで、月が1番地球に近い日だそうです。

正直、あんまそーゆーの興味ないけど、

アロランシャチョさんが昼間言ってたので、

モテルかなぁ~と思い、書いてみた次第でございます。


それはそうと、ワタクシ興奮しております。

別に、サイヤ人でも何でもないんですけど、

なんでかと言いますとですね、



それはですね、





キタっす!!



マイパン、とりあえず完成!!


ここ数週間、朝6時起床、2~3時に仕事をいいトコまでやり、


毎日と言っても過言ではないくらいアロランに通い、


シャチョさんが、マジメに仕事してる横で、モゾモゾ


ガチャガチャ、


バチバチ、


ギャンギャン、


ボーボー、


モフモフ。

さぞかし、「また来やがった。」

そう心ん中で思ってたコトでしょう。。。

ソレもコレも、この方のおかげでございます。


シャチョさん、マジアザッス!!

自分の溶接は、全くをもって信用出来ないので、

溶接全般、あとは、「アレ?コレどーやりゃいいんだ?」

とか、「こりゃ、やってもらったほうがいいな。」的なトコロは、

困った顔して、シャチョさんの方を気づいてもらえるまで

見つめ続け、やってもらう作戦により、短期間でここまで

くるコトが出来ました。

感謝の気持ちでオッパイです。



あ、おっぱいじゃなくて、お尻だったわ。

アロラン1周年のお祝いに頂いたらしい、チェアー。

うらやましす。

ボクも先月2周年を迎えたんですけど、

周りの人たちは優しくていい人達ばかりなので、

ブログに書いたり、言っちゃったりすると、

気を使わせちゃうな~と思い、黙ってたんですけど、

書いときゃ良かったな。と、思っちゃたっす。

周りの人達は、優しくて、いい人達ばっかりなんで。。。

因みにボクもアロランの1周年のお祝いはちゃんとあげました。

もらい物のエロDVD8枚?ぐらい。。


なにはともあれ、本日、月が地球に1番近いという、この夜に

初めて、マイパンに乗るコトが出来ました。

すげードキドキしました。

いつぶりだろう?こんなん。って感じです。

30過ぎてますが、未だに青春真っ只中でございます。


スーサイド、カズさんのショベルに2回ほど乗らせてもらった

コトがあるっていうぐらいなんで、

まだまだ、ぎこちないんですけど、

とりあえず、うれしくてうれしくて、にやけてしまいます。


あ、

本日、月が地球に1番近いという、この日も、

舞い降りて参りました。



それでは参ります。



    

     二回しか


    
       乗ったことない



          スーサイド




お先が不安な様で。。。



Thursday, June 20, 2013

ボクのお城。



こんばんわ。

撮りためた写真、とっとこアップして消したいってのも

ありまして、今日はマイクハートペイントがどんな環境で

塗装しているのかご紹介してみたいと思います。

仕事場、兼住居でございますコチラ。


入り口を入りますと、こんなん。

この作業場を借りて早3年ちょいぐらい。

コツコツとリフォームを楽しんでまいりました。


壁も前面張替え、塗り塗りしたり、棚つくったり。。


コレに見えてるイスに座って、

今も、ポチポチやっとるワケでございます。


始めたばっかの頃練習台で塗ったマスキングテープ掛け。


水研ぎ場兼、ボクのシャワールーム。

冬は極寒ですが、あとは広くて至って快適。

ココでシャワー浴びた人は、ほぼ100%の確立で、

「海の家みたい。」と言います。


ヤフオクで、2万円ぐらいで落とした、お気に入りの洗濯機。

黒が欲しかったんだけど、黒は高かったので、白買って、

バラシテ塗っちゃいました。

斜めドラム、マジ最高!!

洗い上がりのふんわり感がたまりません。


塗料の調色場。ドコにナニがあるか、きちんと把握してます。


コチラがブース。ブルーシートかぶってんのがブラストで、

その左が、換気扇。ぶっといダクトを抜けて屋外へ排出されます。


そのブースの左手が、


打ち合わせスペース的なトコ。

ココだけは奮発してフローリングまでいっちゃいました。

あとは、壁に何か書いたりしたいんすけど、また今度。


マシェリさんに造ってもらったテーブル。

ん?


お?


おぉ?


うぇ~い。


宝物入れ。今はたいしたモノ入ってないけど、

いずれはビンテージパーツで埋め尽くす予定。

皆様、要らないモンございましたら、ご協力願います。


弟がプレゼントしてくれた時計。サンキュー!!


レプリカの安っすい看板に、サビペ。

がらり雰囲気変わります。


コチラはおトイレ。手前の方は、壁張り替えるのが

めんどくさくなっちゃったんで、塗ったくりました。

一応大家さんに確認したところ、

「お前のパッションのままにやっちゃいな。」

そう言われました。

寛大な大家さんでございます。


壁掛けの時計は、アロランシャチョさんからの頂き物。

せっかくなんで、スポットライトも設置してみました。


天井も張り替えて、ダウンライトなんか入れてみちゃったり、


便座は、塗装屋らしく、フレークにキャンディー。

そんな感じでございまして、寛大な大家さんと、

半分趣味である改装魂の結晶でございます。

まだまだあーしたい、こーしたいってのはありますが、

キリが無いんで、とりあえずこのへんで。。

次は、ボクのプライベートルームも公開してみようかと

思います。

どーでもいいでしょうけど、さらっと流して頂ければ。。

そんなこんなでまた次回。


おやすみなさいませ。。。

Sunday, June 16, 2013

シェアガレージ。



こんにちは。

相変わらず頭ん中はパンでパンパンですが、

そろそろ自分でいじれるトコもなくなってまいりましたので、

パンネタはお預けされそうな感じです。

今日は、作業場にこもって、パテをこすこすやっとります。

乾燥タイムに、一発アップいっとくか。

ってな具合でポチポチ始めた次第でございます。


ミナトさん、カズさん、イシオジ、イザワさん、ボク、

でシェアしているガレージ。


場所は、イーブルアクトの旧店舗、

マイクハートペイントの下にございます。


それぞれ仕事があるので、なかなかこうやって集まれませんが、

ちょい前の写真。


バイクを囲んで、たわいもないタベリ。

それだけですが、幸せな時間だな~って思えます。


人のバイクにまたがって、あーだこーだ。


ミナトさんのサイドバルブ、オン僕。


エノさんのショベル、オン イサム。


エノさんのショベル、オン カズさん。


ボクのかわいいかわいいベスパちゃん。


1年前に、本牧ベスパサービスで、オーバーホールしてもらって

それから、ず~っと絶好調!

コレ以上ない、最高のアシです。

ベスパと言えば、先日、

ホーリーテラーズ、スタッフのイサムが、

「ボクのベスパも塗ってくれ。」と言うので、


まぁ、いたって普通のこのベスパを、


こんな感じに致しました。

艶消し黒にサビペ。


イサムがうれしそうにシャメ撮ってるのを見て、

ボクも嬉しくなっちゃいました。

コノ後、テールランプも変えたんですが、

写真撮り忘れちゃったっす。


この男も、ボクと同じで、

シャイで、口下手で、へんなトコ不器用だったりしますが、

一途で、謙虚で、マジメな、いい男だったりします。

ボクと同じで。


そんなワケで、皆様、ボク同様、ホリテラスタッフ、イサムちゃんも

かわいがって頂ければ、幸いでございます。


なんだか、着地地点を見失ってしまいましたので、

久々の一句で〆たいと思います。






     パンヘッド


      早く乗りたい

        
           ホトトギス




御後がよろしいようで。。