Sunday, April 6, 2014

やってます。



こんばんわす。

前回の更新から、また間空いてしまいましたが、

「急にどうしたの?大丈夫?病んでんの?」

など、心配してご連絡下さる方もいらっしゃいまして、

説明不足で申し訳ありません。。。



辞めるって言ってから、たくさんのお仕事を頂きまして、

ただバタバタやっておる次第でございます。

全然病んでないし、普通に元気でございます。

何かあったワケでもないし、黙ってて申し訳ありませんでしたが、

辞めるってのは、いつ決めたか忘れるくらい前に

キメテおりました。。


どう受け止められてもいいんですけど、僕的には、

後ろ向きではなく、前向きな決断です。

人生なんて言葉を使うと、大げさで生意気かもしれませんが、

今まで、迷った時はいつも、やりたいコトを選択して参りました。

今回も、ただそれだけです。



仕事の連絡や、心配の連絡下さった方々、

ホントありがとうございます。

つくずく、幸せな塗装屋人生だったと思えます。




そんな優しい方々に囲まれて、仕事してこれたコト、

感謝の気持ち以外ございません。

腕のいいペインターだったかはわかんないですけど、

運のいいペインターだったコトは間違いありません。



そんなワケで、ココ最近の写真撮り忘れてないヤツを

アップしながらお送りしておる次第なんではございますが、


あれから、ホントたくさんのお仕事を頂きまして、

世間は春ウララな感じでございますのに、

ワタクシはロッドショー前みたいなテンションでございます。

自分のバイクどころじゃなくなっちゃったトコロが、

けっこうアレなのと、、


5月1日から、ちょろっとアメリカに行って参りますので、

4月30日をケツって決めて、動いてはいるんですが、

塗る内容にもよりますが、もう、あと2、3件が限界かなっていう

状況になりました。



ホント恐縮ではございますが、もし塗装ご検討下さってる方が

おられましたら、早めにご連絡頂けると幸いです。

頂ける仕事を断るなんて、生意気すぎてアレなんですけど、

そんな状況になってまいりました。


ボクはそんなコトしないすけど、「閉店セール」って旗を立てて

いつまでも営業してるお店の気持ちが解った気が致します。。

今までお仕事を頂いていたショップ様にも、

ドコに言って、ドコに言ってないのか解んない状態に陥っており、


他から聞いて、イラッとさせてしまったかもしれませんが、

本当に申し訳ございません。

どうか、多めに見て頂けたら幸いにございます。


なんせチッチャイ脳みそフル回転で、日頃から段取り組んで

動いてはおりますが、実際の作業の他にも、

引き取り、打ち合わせ、納品、その他モロモロ、

全部、このチッチャイ脳みそと一つの体が動かしておりますので、

なかなか、うまく回りきらないトコがあったかと思います。


あと、塗装屋って、基本、バイク屋さんの下請けって感じかと

思うんですけど、ボクんトコの場合は、一般の方もかなり

多かったんじゃねーかと思います。


やっぱ、ミナトさん繋がりでってのがデカかったんですけど、

お客さんが、お客さんを呼び、ものすげー広がりがありました。

お客さんが、ショップ様と繋げてくれるってパターンも

けっこうあって、何ていうか、、、

ありがとうございました!としか言い様がありません。


この3年間、いろんなショップ様や、お客さんから

たくさんのコトを学びました。

まだまだガキンチョなのかもしれませんが、3年前よりは

ずいぶん大人になれたんじゃねーかと思います。


カスタムペインターになろう。って思ったのが、二十歳ぐらい。

とりあえず都会に行こうっつってきたのが22ぐらい。

あの時、横浜に来て、ホント良かった。

この仕事できて、ホント良かったって思ってます。


それもこれも、塗らせてくれる皆様のおかげだし、

仲良くしてくれる皆様のおかげでございます。

今、ポチポチしながら、缶ビール3本目なんで、

いい感じに、ふわふわしてるんですけど、、


ラストスパート、バリバリやってるんで、

どうぞ最後まで宜しくお願いいたします。。。



No comments:

Post a Comment